

キハ40系走行音 浦宿→石巻

小牛田から石巻線に乗ります。
ちょうど、漫画の描かれた「マンガッタンライナー」がやってきました!
P3250713_convert_20140905005425.jpg

暫定の終点・浦宿駅に到着です。浦宿・女川間はまだ復旧していないようですね。駅名標の「女川」の部分にテープがされていますが、来月に復旧するようですね。
P3250718_convert_20140905005519.jpg

折り返しの石巻行で収録しました。
作品はこちら→ キハ40系走行音 浦宿→石巻(MP3・34.1MB)
収録:浦宿14:48→石巻15:12 普通・石巻行 キハ48-503

石巻で仙石線に乗り換えました。変電所が復旧していなかったので、気動車での運行でした。車両は、陸羽西線用のキハ110系でした。
P3250739_convert_20141012190131.jpg

矢本で代行バスに乗り換え、
P3250744_convert_20141012190204.jpg

松島を一瞬だけ観光し、
P3250748_convert_20141012204513.jpg

仙石線のマンガッタンライナーも撮影し、仙台に戻りました。
P3250762_convert_20141012204547.jpg

ここまでくると旅の終盤。仙台空港へ向かいます。ちょうど仙台空港鉄道車両がきました。
P3250790_convert_20140905005602.jpg

仙台空港で牛タン定食を食べ、
P3250802_convert_20141012190251.jpg

LCCで関西空港に戻り、関空快速・環状線と乗り継いで家に帰りました。自宅に着いたのは日付が変わる直前でした・・・。

かなりハードな旅でしたが、友人とともに旅行したというのもあって、その分かなり充実したものになりました!また今年もこのメンバーで旅行したいですね!!

最後までお読み下さいまして、ありがとうございましたm(._.)m

tag : JR東日本,

185系ムーンライトながら走行音③ 沼津→東京

P3230134_convert_20140905004150.jpg

今回も、前回の続きで、ムーンライトながらの走行音です。東京に5:05に着くので、一日が有効活用できますね!

作品はこちら→ 185系走行音③沼津→東京(MP3・144MB)
収録:沼津3:19→東京5:05 快速ムーンライトながら・東京行 モハ184-25

東京に着くと、京浜東北線で上野へ行き、上野からはグリーン車で宇都宮へ行きました。(疲労からほとんど寝てましたが・・・。)

この旅の全行程は→ こちら

tag : JR東日本,

185系ムーンライトながら走行音② 浜松→沼津

P3230132_convert_20140905004225.jpg

前回の続きで、ムーンライトながらの走行音です。今回は、浜松→沼津を公開します。

作品はこちら→ 185系走行音②浜松→沼津(MP3・198MB)
収録:浜松0:55→沼津3:05 快速ムーンライトながら・東京行 モハ184-25

この旅の全行程は→ こちら

tag : JR東日本,

185系ムーンライトながら走行音① 大垣→浜松

P3220128_convert_20140905004258.jpg

大垣からは、快速ムーンライトながらに乗車します。この走行音を3回に分けて公開します!
その①は、大垣→浜松です。大垣発車後に、鉄道唱歌オルゴールが鳴ったのはとてもびっくりしました!

作品はこちら→ 185系走行音①大垣→浜松(MP3・173MB)
収録:大垣22:49→浜松0:45 快速ムーンライトながら・東京行 モハ184-25

この旅の全行程は→ こちら

tag : JR東日本,

205系南武線走行音 川崎→立川 [普通|立川]

横浜線を降り、京浜東北線で川崎駅へと向かいます。
そして、この日2回目の205系、南武線に乗ります。
P3140220_convert_20140629192544.jpg

来たのは、中間車を先頭車改造した編成でした。見た感じでは「新しい車両かな?」という印象を抱きましたが、いざ乗ってみると205系そのものでした。

作品はこちら→205系南武線走行音 川崎→立川(MP3・82.8MB)
収録:2014.3.14 川崎07:48→立川08:47 普通 立川行

続きは→ こちら
この旅の全行程は→ こちら

tag : JR東日本,

カウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
プロフィール

daji

Author:daji
コメント待ってます!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

JR西日本 JR東日本 大阪市営地下鉄 阪急電車 南海電車 東京メトロ 東急電鉄 山陽電車 JR東海 近鉄電車 三陸鉄道 伊予鉄道 北大阪急行 京阪電車 東武鉄道 岡山電気軌道 京浜急行 海外の鉄道 都営地下鉄 西武鉄道 

最新コメント
リンク(50音順)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
